杉野遥亮、謎の絡みで「ごめん…スベっちゃった(笑)」松尾太陽&甲斐翔真がフォロー

『ハピチャン好評記念!ハッピーメガ盛りdTVプレミアムイベント』
 『ハピチャン好評記念!ハッピーメガ盛りdTVプレミアムイベント』が都内で行われ、ドラマ『花にけだもの』に出演する杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真が登壇した。

 イベントでは、ゲッターズ飯田が3人を占うことに。杉野が占ってほしいことは「今年の仕事で良い出会いはあるかどうか。それはどういう人か」。飯田は「2019年、20年は仕事運が絶好調。大きなきっかけになるような仕事が来ると思います」と話すも、「ただ、杉野さんは根が適当なので…」と指摘し、会場は大爆笑。

 松尾も「やっぱり仕事が気になります」と相談。飯田は「これまで全くやったことのない役の仕事が来ます」と話し、「これまでの仕事じゃない方に振り切りたくて、自分でも飽きてきてる」と指摘。「向上心、野心、パワーがある。もしかしたら海外からオファーもあるかも。予想もしないところから仕事がくると出ている」と占うと、松尾は「今後は違う役にも挑戦してみたいと思ってたので頑張ろうと思う」と語った。

 甲斐は「人生において、今始めておいた方が良いこと」を相談。飯田は「甲斐さんは浪費癖が激しいので、ちゃんと貯金しておいた方がいい」と回答すると、甲斐は苦笑い。さらに飯田が「甲斐さんの性格は理屈っぽい」と指摘すると、会場は笑いに包まれた。

 さらに飯田が、3人の共通点として「根っからの変態」と指摘すると、会場からは悲鳴が。飯田は「変わり者、自由人で枠にはまりたくないので、芸術家とか、こういった世界は向いている」と語った。

 また、飯田が「この中で一番ハッピーな人」として杉野を選ぶと、杉野は「絶対そうだと思った!」と大喜び。飯田は「杉野さんはもともと運がいいんです。ただ意地っ張りで損をするので、素直に受け止めたら、さらに良くなる」とアドバイスを送った。

 続いて、3人が出演する『花にけだもの~Second Season~』についてのトークコーナーへ。杉野は「シーズン1のときからSNSを中心にすごい盛り上がっているのを僕も感じていて。自分が出演した作品にニーズがあったんだなって思ったら、すごいうれしかったです。純粋にありがたいなと思いました」と。

 松尾は前作から半年後の撮影だったことについて「久しぶりに会うと緊張するんじゃないかとか、ちょっと感覚を忘れてしまっているかもと不安だったんですけど、良い意味で変わらなかったので、気を遣う事もなく撮影できました」と。

 MCが「仲がいいんですね」と相づちを打つと、杉野が「そんなことないよ」と謎の絡みを仕掛け、2人が「どうした(笑)」とツッコむと、会場は爆笑。杉野は「ごめん…スベっちゃった(笑)」と照れ笑いを浮かべ、2人は「仲いいよ!」とフォローした。

 甲斐はドラマのファンの反応について「こんなに喜んでいただいたら、やり甲斐もあったし、セカンドシーズンを撮ることができた。作品を愛してくださった皆さんに感謝の気持ち」と語った。

 また、今作のテーマ“卒業”の思い出を聞かれると、杉野は「小学校、中学校、高校と、道中に必ず桜が咲いていて。卒業するときって絶対あったなって思って。そういうのを思い出して、最近『旅立ちの日に』をよく家でかけてるんです。それで泣くっていう(笑)」と話し、会場からは笑いが起こった。

 松尾は「本当にモテなくて。卒業式で学生服のボタンをあげる人もいないし、くださいっていう人もいないから男友達みんなで交換してました」と話し、会場からは「えーっ!」とどよめきが。「でも『花にけだもの』というすてきな作品に出合うこともできたので、今までになかった体験をできてるなと思います」と語った。

 甲斐は「あまり学生時代の記憶がないんですよね…。中学校の卒業式ではすごい泣いた気がします。高校のときはさらっと卒業して。なんの涙もなく。青春で思い出すのはサッカーの引退試合のことが一番記憶にあります」と語った。

 「普段何をしている時が幸せ?」という質問では、松尾は「いろいろ考えるんですけど、何でもない事で笑える事が一番幸せなんじゃないですか。友達と話していて本当にくだらない事で笑えるってことがすごい幸せ」と答え、会場は感心。

 杉野は「それ以上の答えはあんまりない…」と降参しつつ「リアルな事を言うと…ピスタチオ片手にビールを飲んでいる時」と答え、会場を笑わせた。

 2人の回答を聞いていた甲斐は「これを忘れちゃいけない。こうやって、僕たちに会いに来てくれるファンの方々がいる事が幸せ」と話すと、会場からは大歓声。

 それを聞いた杉野は「あ、ずるい!」と慌て、松尾も「僕たちも思ってますよ!」とフォローした。

 そして“胸キュンプレゼント”として、3人が観客へ劇中の“胸キュン”ならぬ“けだキュン”セリフを生披露することに。

 甲斐は「いつも君だけの事を考えてる。そんな男がいるって事を知ってて」、松尾は「お前が好きだ。みんなに奇跡をやるよ」というセリフを披露。

 杉野は「俺から離れんなよ」というセリフを披露。「最初『お待たせ』にしようと思ったんです。『花けだ』が帰ってきたという意味も含めて。だけど伝わらないかなと思って、変えたものが悪い方向に出ました(笑)」と話し、会場を沸かせた。

 最後に松尾は「すごく楽しかったです。いろいろな話ができて。またこうした機会ができたらなと思います」、杉野は「久しぶりに『花けだ』のイベントをさせてもらって、1年ちょっと前のことを思い出して。同じように風船を持ってくれたりしている方もいて、うれしいなって思います。これから5話までぜひ見届けてほしいです」、甲斐は「“けだキュンシーン”が前作に比べて大人チックになっているので、それを楽しみにしてほしいです。『花けだ』セカンドシーズンをもっともっと盛り上げて、多くの方に見てもらえたらと思います」と語った。

dTV×FOD共同製作ドラマ『花にけだもの ~Second Season~』
dTV&FODで配信中
毎週土曜日更新(全5話)

原作:「花にけだもの」杉山美和子(小学館「Sho-Comiフラワーコミックス」全10巻)

出演:中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、入山杏奈(AKB48)
稲葉友、篠田麻里子、青柳翔

主題歌:Da-iCE「一生のお願い」(ユニバーサル シグマ)

番組サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007100

©杉山美和子/小学館(Sho-Comiフラワーコミックス)エイベックス通信放送・フジテレビジョン


関連ニュース


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。