『トゥルさま☆』さまぁ~ず&板野友美は“Mr.あびっく”のマジックを見抜けるか!?

『トゥルさま☆』
 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第10話は、板野友美をゲストに迎え“ある大物マジシャンが手品のネタ投稿を行っているVTRを観てマジックのタネを見抜く”というネタに挑戦する。

 VTRの冒頭、“トゥルさま☆の為だけに緊急来日!”というテロップに続いて、サングラス姿の謎の女性がゆっくりとフレームイン。さまぁ~ずは「…あびるだよな?」「何やってんの?(笑)」と苦笑い。しかし、VTR内のあびる優は“Mr.あびっく”として淡々と“3回見れば誰でも分かる超魔術”を披露していく。

 初級編はで“浮かぶ鉄玉”に挑戦。「きてます!きてます!」と言いながら手のひらサイズの銀色の鉄球に両手のパワーで浮かせるMr.あびっく。全員タネが分かったようで、VTRが終わるとすぐに3人はスタジオのあびるに耳打ちをするが、まさかの全員不正解。

 上級編は“高く積まれたジェンガの真ん中の部分をすべて抜いても上の部分が浮いて見える”というマジック。VTRを観ていた3人は「えーー!!」と驚きの声を上げ、「透明な線を天井から吊るしている」「ジェンガの後ろに棒が付いて後ろの壁に刺さっている」「宙に浮いて見える部分は写真」などさまざまな解答を出すが…。

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:10話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送


関連ニュース


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。