AAA浦田直也の酒癖悪いエピソードの数々が闇深すぎる・・・

結論

酔った勢いで浜崎あゆみさんに「愛してる」と言ったツイートをしたり、一気飲みを強要させていたなどのエピソードが出てきています。


ナンパした女性に「知らない」といわれたことに腹を立て、殴る蹴るの暴行を行なったとしてAAAのリーダー浦田直也さんが逮捕されました。

酒に酔った上での暴行事件であり、その酒癖の悪さは今回の事件に限らないようです。

それがよく分かるエピソードの数々について、振り返ってみましょう。

AAAリーダー浦田直也の暴行事件

男女6人の音楽グループ、『AAA』のリーダー兼メインボーカルを務める浦田直也さんは4月19日の早朝5時頃に、東京都中央区のタワーマンション1階にあるコンビニエンスストアで20代女性をナンパ。

なびかない女性に対して、「俺はAAAのメンバーだ」と絡み続けましたが相手女性が「知らない」と言ったことに腹を立て、平手で女性を殴ったと言います。

あげくの果てに逃げる女性をエレベーター内まで追いかけ、蹴りつけるなどの暴行を加えました。

暴行を受けた女性が警察に通報、AAAの浦田直也さんは暴行容疑で逮捕、書類送検されました。

捜査の過程では、「酒に酔っていて覚えていない」と捜査関係者に供述していたそうです。

釈放された21日、髪を黒く染め直して謝罪会見を開きましたが、謝罪会見の中でも「覚えていない」「記憶にない」と言ったような言葉を繰り返しています。

そのうえ、謝罪会見中にうすら笑いを浮かべる場面もあったとか。

この謝罪会見の内容に対して、「被害女性に対する誠意がない」「あまりにも幼い」など、各方面から批判が相次いでいます。

酒癖の悪さが分かるエピソードの数々

浦田さんの酒癖の悪さは、今回の事件に限ったことではないようです。

2018年3月には、酔った勢いで事務所の先輩でもある浜崎あゆみさんに対し、「アユ姉、愛してる」「ayuに死ぬほど会って抱きしめたいんだ。今すぐたきしめたい。愛してる」などと言った熱烈なツイートをしていました。

これらのツイートに対する反響は、好意的なものばかりではなかったようです。

そして批判的なファンの声に対して、彼は以下のように反論しています。

ちなみに、浦田さんと浜崎さんは同じ事務所の先輩後輩という間柄を超えた関係とも言われ、結婚の噂すらありました。

詳細は下記リンクをご参照ください。

AAAの浦田直也が浜崎あゆみとお揃いの指輪をしていた!まさかの結婚疑惑・・・

また2017年6月には、AAAが新しくリリースするアルバムについてツイート。

このツイートに対し、あるファンが「過去曲お願いします」とリプライしたところ、「来なくていいよ」と返信したうえでブロックするという対応を取りました。

その後ブロックをされたファンは、ツイッター上に謝罪のコメントを出しましたが、彼の方は自身の「来なくていいよ」という旨のツイートを消去することで対応。

この行動は炎上を招くこととなりました。

これに関しては実際のところ、本当に酒に酔っていた状態でのツイートなのかは明らかになっていません。

しかし、シラフではできないようなことから酒に酔っていたのではないか、と噂されています。

ツイッター以外のところでも浦田さんをよく知る芸能関係者によれば、「酒に酔うと態度が横柄になって、一気飲みを強要することも多かった。事務所関係者が注意しても聞く耳を持たず、AAAメンバーもあきれていた」とのこと。

一気飲みは、死に至る可能性もある非常に危険な行為です。

嫌がる相手に一気飲みを強要する行為は『強要罪』、一気飲みにより相手が死亡すれば『過失致死罪』にも問われる立派な犯罪です。

「年齢に比較してあまりに幼い」とも言われるAAAのリーダーが、一気飲みの強要は犯罪であるということを知っていたかはわかりませんが、酒癖の悪さからいくつものトラブルを起こしていたことは事実のようです。

まとめ

浦田さんが引き起こした今回の事件、それに付随して浮き彫りになった酒癖の悪さについては、AAAのファンであっても容認できる範囲を超えているようです。

しかしそんな中でも、「AAAに欠かせない人物だった」「歌もうまく話し上手、リーダーとしての素質もある」という声も上がっていました。

しかし、他のメンバーの仕事やグループ全体に及んでいる影響を、大半のファンたちは重くとらえているようです。

今回の事件により、ラフォーレ原宿ミュージアムで開催中のAAAの展覧会は中止

6月にスタートするアリーナツアーにとっても、決して追い風にはならない事態です。

酒癖の悪さによるトラブルを繰り返してきた、AAAのリーダーである浦田直也さん。

過去のトラブルや、グループ全体に及んでいる悪影響を考慮してもなお彼をグループに残すという選択肢は、ファンや所属事務所に残っているのでしょうか?

今後の事務所やAAAの会見が待たれるところです。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。