浜田雅功が相方にゴルフの熱血指導!『ごぶごぶ』5・7放送

©MBS

©MBS

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。5月7日(火)放送では、元・関西の人気女性アナウンサーで運動音痴のあの人が相方として登場し、大阪を凱旋する。

 今回相方がやりたいことは、なんと「浜田さんと2人でロケができるようになったと周りに言い回りたい!」。フリーになって4年たち「『ごぶごぶ』に出られるなんて!」と喜ぶ相方が、「祝!ごぶごぶ出演!浜田さんと2人でロケできるようになりました」と書かれたタスキを肩にかけ、各地で「浜田さんと2人でロケができるようになりました!」と言い回るロケを送る。

 まず「浜田さんと2人でぜひ買いたいものがあるんです!」という相方と向かった場所はゴルフショップ。店の中でも「浜田さんと2人でロケをしております!よろしくお願いいたします!」とアピールする相方は「ゴルフバッグはあるんですけど、クラブは1本もないので、浜田さんと一緒に買いたいんです!」という。相方にとっては初めてゴルフクラブを購入するということで、浜田は「浜田さんと買ったと言われて恥ずかしくないものにしたいよね」と本気でアドバイスする。

 さらに「買って最初の1打を浜田さんに見てもらいたいです!」という相方の希望で、試打をすることに。ゴルフ初心者の相方に浜田が「球見るだけ!」「もっかいや!」と熱血指導を始め、現場は大盛り上がりする。

 そして2人で花見をしながら、相方イチ押しの“絶品スイーツ”を堪能。相方が家に20種類ほど常備しているというほど大好きな“珍”スイーツをきれいな桜の下で食べて「あ~幸せ~」と大喜びする相方に、浜田は「何が楽しいねん!」とツッコミを入れる。

 さらに相方が「思いついた時に『自分天才やな!』と思った」という秘伝のスイーツレシピを披露。「貧乏くさない!?」と言っていた浜田だが、食べてみると「ちょうどええな!!」とまさかのリアクションを見せる。

©MBS




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。