結衣(吉高由里子)にライバル出現!?清水くるみが『わたし、定時で帰ります。』に出演

©TBS

©TBS

 吉高由里子主演『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)に、結衣(吉高)の婚約者・巧(中丸雄一)のSNSに登場した謎の女性役で清水くるみの出演が決定した。

 本作は、吉高演じる“残業ゼロ!定時で帰る!”がモットーのヒロイン・東山結衣が、くせ者のモンスター社員たちが抱えるさまざまなトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマだ。

 4月30日放送の第3話のラストで結衣の婚約者・巧のSNSに登場した謎の女性・桜宮彩奈役で清水くるみの出演が決定。桜宮は、ネットヒーローズ制作4部のメンバーがコンペに勝利し受託した新規案件を手伝う、派遣のWEBデザイナーだ。制作4部のメンバー、そして結衣とどう関わっていくのか注目だ。

 第3話からは、大澄賢也、石黒英雄、キンタカオ、ピンクの電話の清水よし子などの追加キャストも出演している。

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』
TBS系
毎週火曜 後10・00~10・57

<第4話(5月7日放送)あらすじ>
福永(ユースケ・サンタマリア)にネットヒーローズの常務から、制作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという話が入る。福永から対応を命じられた晃太郎(向井理)がその件で結衣(吉高由里子)と話していると、児玉(加治将樹)が、深夜のオフィスで自宅にいるかのように過ごす吾妻(柄本時生)の姿を目撃したという…。
結衣たちは吾妻に無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。
そんな中、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮(清水くるみ)がやってくる。明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、彼女にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、そんな時にトラブルが発生する。

©TBS




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。