小笠原道大の娘の高校を調査!モニタリングに出演して話題に・・・

結論

元プロ野球選手、小笠原道大さんには2人の娘さんがいて、日出高校の生徒だった妹の汐梨さんが『モニタリング』に出演しました。一方姉の茉由さんは、舞台のヒロインなどを務めているようです。


プロ野球選手として日本ハムファイターズや読売ジャイアンツなどで活躍し、現在は中日ドラゴンズの二軍監督である小笠原道大さん。

その娘さんが、モニタリングに出演していたと話題になっているようです。

かなり緊張していた様子だったものの、その顔は小笠原さんそっくりだと評判になっています。

舞台などにも出演している、日本を代表するスラッガーの娘さんについて詳しくご紹介します。

娘の名前は小笠原茉由

娘さんの名前は小笠原茉由さんです。

どこかで聞いたような名前だと思った人も多いと思います。

アイドルグループ「AKB48」にも小笠原茉由さんがいましたね。

同姓同名ですが、その人とは別人です。


小笠原監督の娘さんである茉由さんは、現在20歳の日本大学映画学科演技コースの3年生です。

その彼女が2019年5月2日から6日まで、埼玉にある彩の国さいたま芸術劇場小ホールで行われる舞台、「永遠の一秒」で初舞台を踏むことになりました。

ヒロインという大役を任されて、「とにかく小笠原命削る想いで頑張ってます」と気合は十分のようです。

太平洋戦争末期に散ったはずの特攻隊員が、70年の時を経て現代にタイムスリップするという物語で、2015年には池袋演劇祭優秀賞を受賞しています。

また、2018年4月に上演した時には、平日の3日間で1,000人を動員したという演劇です。

今回オーデションでヒロインの座を射止めた茉由さんですが、その責任の重さに「親の七光りだと言われたくない」と頑張りを見せているようです。

この舞台公演は「星組」と「風組」の二つの組に分かれて行われるとのことで、茉由さんは「星組」に出演しました。

女優をやりたいとはじめに相談したのは、お父さんの小笠原監督だったといいます。

「茉由がやりたいならやりなさい。好きなことをすれば良い」と、監督は背中を押してくれたといいます。

今の所、芸能事務所には所属していないとのことですが、将来的には大物女優になってほしいですね。

高校はどこ!?

茉由さんは現在日大の3年生ですが、卒後した高校はどこだろうとネット上で検索する人も多いようです。

そこで浮上したのが、千葉県市川市にある日出学園高等学校でした。

TBSの「モニタリング」という番組で、EXILEのNAOTOさんが行なっている「モニタリング学校向上委員会」と言う企画があります。

この収録に先立ち、学校内にモニタリングボックスを設置し、生徒たちのお悩みを募集していました。

募集した悩みを解決すべく番組が3年生の教室に向かうと、そこが小笠原監督の娘さんのクラスだったのです。

そのため、日出高校は茉由さんが通っていた高校ではないかと噂されたのです。

しかし、茉由さんがその学校に通っていたという情報はありません。

あるいは通っていたのかもしれませんが、ここの卒業生だという確たる証拠は今のところ出ていません。

モニタリングに出演!

しかし日出高校での『モニタリング』の収録で、確かに小笠原監督の娘さんが出演していたのです。

2018年の7月26日に放送された回でした。

この日はNAOTOさんだけでなく、同じEXILEのTAKAHIROさんも出演していました。

娘さんのお悩みとは、来年受験するにあたって緊張やプレッシャーを感じているということでした

TAKAHIROさんは、「緊張するのは努力した証だから、それを前向きに受け止めれば落ち着きを取り戻せるはず」とアドバイスをしています。

TAKAHIROさんは最後に一言、「あとは絶対お父さんに聞いた方がいい」と言ったそうです。

そんなことから、「茉由さんがモニタリングに出演していた?」と噂が立ったようです。

しかし出演していたのは、小笠原監督の娘さんと言っても茉由さんの妹である汐梨(しおり)さんの方でした。

茉由さんもこれに対してツイートし、「今、TBSのモニタリングに妹出演したみたいで…笑。あれ妹なんです」とつぶやいていました。

妹の汐梨さんの方が身長が高く、姉に間違われるようです。

小笠原監督には娘さんが2人いたのですね。

ということで、茉由さんの方はモニタリングには出ていませんし、日出学園高校の出身でもないようです。

モニタリングに出演していた汐梨さんは、目元が監督そっくりと評判になっています。

見比べてみると姉妹でも、顔立ちが違うものですね。

受験で悩んでいた汐梨さんは、今は無事に大学に進学したのでしょうか。

その後が気になるところです。

茉由さんの趣味はピアノ、弾き語り(アコギ)、テニス、野球観戦、ダンス、日本舞踊、散歩、映画鑑賞、舞台鑑賞と多趣味で、芸術もスポーツもどちらも大好きなのだそうです。

プロ野球はもちろん中日ドラゴンズのファンだという茉由さんは、お父さんともとても仲の良い元気なお嬢さんのようです。

茉由さんはブログやインスタグラムも開始して、そのプロフィール欄に「演技を頑張る、頑張りたい二十歳です。フリーで活動中です」と記しています。

個性派女優として、ぜひ頑張って欲しいですね。




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。