Sexy Zone中島健人が“女性塗装集団”の仕事場に潜入!『林先生の初耳学』5・12放送

©MBS

©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)。5月12日(日)放送では、Sexy Zoneの中島健人が“女性塗装集団”の仕事場に潜入する。

 大人気なのにいつ開いているのか分からない…そんな店に心当たりがある人もいるのでは?そんな“めったに営業していない人気店”の中から、注目の3店を紹介する。

 週末3日だけしか営業しないお蕎麦屋さん、週に2日しか営業しないスパイスカレー店。そして、いつ営業するか分からない“不定期営業”の食堂を、銀シャリの2人が突撃取材。1日わずか50食限定の定食をレポートする。人気なのに毎日営業できない、それぞれの店の事情とは?

 また、今話題の“女性塗装集団”の仕事場に、Sexy Zoneの中島健人が潜入。建築現場を縦横無尽に飛び回り、高所の作業から力仕事まで何でもこなす男性顔負けの仕事ぶりを紹介するとともに、最長で3か月待ちという人気のヒミツを探る。

 そこには彼女たちの意外な経歴と、女性ならではの納得の利点があった。さらに林先生には、ピアノの“塗装”にまつわる意外な事実が出題される。

 「吉川美代子先生の女子アナ学」では、元日本テレビアナウンサーの松本志のぶを特別講師に迎え、学院生たちがアナウンサー採用試験には必須という“フリートーク”の課題に挑戦。目の前に出された“お題”を見ながら1分間フリートークで話し続けるというものだが、どんな状況にも対応できる“雑談力”が試される。

 話の内容はもちろん、言葉の使い方や話し癖、さらにはアナウンサーとして有るべき覚悟に至るまで、吉川と松本からは容赦ないダメ出しが飛び出す。10点満点で7点が合格ラインとなるが、果たして合格点をもらえる学院生は出るのか?

 「スキャンダル日本史」では“歴史を動かした偉人たちの皮肉な結末”をテーマに、内外の偉人にまつわる数々の知られざる歴史的事実を紹介。日本の警察制度に貢献した江藤新平に降りかかった、あまりにも皮肉な事の顛末を詳しく解説する。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
5月12日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
川合俊一、澤部佑(ハライチ)、神宮寺勇太(King & Prince)、高橋真麻、千原ジュニア、永瀬廉(King & Prince)

<VTR出演>
銀シャリ、中島健人(Sexy Zone)、松本志のぶ、吉川美代子

©MBS




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。