久慈暁子と大谷翔平の熱愛の真相を解明!現在は原樹理と交際しているものの・・・

結論

久慈暁子さんと大谷翔平選手は、地元が同じで実家も近いようですが、あくまで噂にすぎないようです。また、原樹理投手とは半同棲状態な模様。


フジテレビの人気女性アナウンサーである久慈暁子さんと、プロ野球ヤクルトスワローズの原樹理投手の熱愛が5日10日発売のフライデーで報道されました。

久慈アナと言えば、メジャーリーガーの大谷翔平選手との熱愛も噂されたアナウンサーですが、2人の間に交際の事実はあったのでしょうか?

この真相を解明してみましょう。

プロフィール

久慈暁子アナウンサーは、1994年4月13日に岩手県奥州市で生まれた、青山学院大学を卒業しているフジテレビのアナウンサーです。

2013年の春に大学進学のため上京、同年5月に渋谷でスカウトされて芸能界入りしています。

翌年3月には、『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』に選ばれ、同年8月には『第45回non-noモデルオーディション』でグランプリを受賞。

non-no11月号から、専属モデルを務めました。

non-noの専属モデルは、2017年4月号をもって卒業。


2017年のアナウンサー試験ではフジテレビのほかに、日本テレビの内定もありましたがフジテレビを選択。

同年4月に、アナウンサーとしてフジテレビに入社しました。

2017年10月からはフジテレビ系朝の情報番組、『めざましテレビ』でスポーツキャスターを担当。

2019年4月からは、毎週土曜日6:00~8:30に放送されるめざましテレビの土曜版、『めざましどようび』でメインキャスターを務めています。

入社3年でフジテレビにおける土曜の朝の顔に選ばれていることから、フジテレビの彼女に対する期待の大きさが分かりますね。

原樹理との熱愛をフライデーされる!

久慈アナの熱愛スキャンダルが、5月10日発売の週刊誌『フライデー』にて報道されました。

お相手は東京ヤクルトスワローズに所属する、プロ野球選手の原樹理投手(25歳)です。

原投手は、1993年7月19日に兵庫県加古川市で生まれました。

2015年のドラフト会議でヤクルトから1位指名を受け、2016年に入団。

入団当初から『素材はピカイチ』と称されていたものの、2016年〜2018年シーズンはプロの壁に苦しみました。

しかし2019年シーズンでは、先発ローテーションの一角を担う選手に成長。

その成長と活躍の陰には、彼を支える久慈アナの献身があったようです。

2人は半同棲状態とのことで、フライデーは原投手のマンションに入る久慈アナの姿を何度もキャッチしています。

たとえば、4月1日は夕方4時頃に久慈アナが原投手のマンションに入り、翌日の出勤ギリギリまで2人きりの時間を過ごしたのだとか。

そのほかにも、高級ブランドショップを訪れていた様子や、原投手の愛車の中で食事をするツーショット、球場のスタンドから彼を見つめる久子アナの姿など、その熱愛ぶりをフライデーは写真付きで詳しく報じています。

彼女の知人によれば、2人はフジテレビの先輩アナウンサーの紹介で知り合ったとか。

フジテレビの女子アナとヤクルトの選手というカップリングは多く、古田敦也さんと中井美穂さん、石井一久さんと木佐彩子などが結婚しています。

ネット上好意的なコメントがある一方、「久慈アナならもう少し上が望めるのでは」といった意見も見受けられました。

大谷翔平と熱愛の過去!?

現在は原投手と交際している久慈アナですが、過去には大谷翔平選手との熱愛の噂もありました。

大谷選手は、彼女と同じ岩手県奥州市出身の24歳。

2012年のドラフト会議で北海道日本ファイターズから1位指名を受け、2013年〜2017年まで同球団でプレイ。

2018年からは、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍。

同年、アメリカンリーグの新人王にも選出されました。

10月には右ひじ靭帯再建手術をしましたが、2019年5月7日のタイガース戦で打者として復帰しています。

打者と投手、『二刀流』の選手としても有名な野球選手です。

2014年の12月、当時モデルをしていた久慈さんと大谷選手が地元の奥州市で対談した際、当時の奥州市市長が「絵にかいたような美男美女」と発言したことがきっかけとなり、2人が恋人関係にあるのではと噂が広まったようです。

対談の翌月に奥州市で行われた成人式でも、この2人のツーショット写真が撮影されています。

実際、2人の実家はかなり近いようで共通の友人がいたり、2人の姉が高校の同級生だったりといくつかの接点はあったようです。

しかし、実際に交際の事実があったかと言えばその証拠はなく、2人の熱愛は噂にすぎなかった可能性が高いようです。

今回のフライデーが、ただのスキャンダルで終わるのかそれとも結婚に結びつくのか、今後の動向が気になるところです。




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。