SUPERNOVA、思い出の地で気持ちを新たに!「皆さんのおかげで僕たちは“超新鮮”です!」

225332_01_R SUPERNOVAがニューシングル「BANG★」の発売日となる5月15日に、東京・池袋サンシャイン噴水広場にてリリース記念イベントを開催した。

 池袋サンシャイン噴水広場は、超新星として日本デビューした2009年にシングル「キミだけをずっと」の発売記念イベントを開催した思い出の地。これまでソロ活動やユニット活動を通じてイベントを行うことはあったが、グループ全員でステージに立つのは約10年ぶりとなる。ジヒョクが「思い出すよね、(10年前に)僕とゴニルがここで泣きながら…」としみじみと振り返ると、ユナクは「緊張してる?唇震えてるよ」とニヤニヤ。「今日も泣きますか?(笑)」とゴニルに聞かれると、ジヒョクは「それは皆さん“じだい”です」と返し、「“時代(じだい)”じゃなくて“次第(しだい)”ね!テレビ取材も入ってるから、ちゃんと日本語しゃべってください(笑)」とユナクにいじられていた。ソンジェは「4階までたくさんの方が来てくれてびっくりしました。うれしいうれしい、大うれしい!」と独特の“ソンジェ語”で喜びを爆発。グァンスは「(ラップ組の3人によるユニット)Funky Galaxyのアルバムリリースイベントでここに来た時、『次はメンバーみんなでMILKY(ファン)の皆さんに会いにきます』と約束した。今日ようやくかなって、うれしく思います」と感謝を伝えた。

 この日のイベントはリーダーのユナクがMCを担当。「今年9月9日で日本デビュー10周年ですが、今の気持ちをひと言でお願いします!」とメンバーに投げかけると、「う~ん、それもありますけど…」とさっそく話を脱線しようとするゴニル。「ちょっと待って!その話は最後にして!じゃあジヒョクさんから!」とユナクの素早い軌道修正に会場が爆笑に包まれる中、「今の気持ちをひと言で…日本語でですか?」ととぼけるジヒョク。「もちろんです!英語でも大丈夫ですけど(笑)」(ユナク)、「英語はもっとダメ~(笑)」(ジヒョク)と無邪気なやりとりをしつつ、「皆さんのおかげで今日も幸せです!」(ジヒョク)と回答。続いてグァンスは「たくさんのファンの皆さんのおかげで10年間活動できて、特別に何かやらなくてもすごく幸せだと思うし…今日はここで~」と語りだし、「ひと言だってば~(笑)」とユナクにツッコまれると、「皆さんへの感謝の気持ちはひと言じゃ足りないから!」という主張にファンから大きな拍手が。そして、ソンジェが「皆さんのおかげで僕たちは“超新鮮”です!」と“超新星”にかけた駄じゃれで会場を盛り上げた後、いよいよゴニルの番になるも「ソンジェ君がしゃべってる間に思ったんですけど~」と先ほど言いかけたこととは別のことを思いついたようで、「2009年9月(のデビューイベントの日)にここにいた人がいるか気になりました!」とゴニル。会場に詰め掛けた約2000人のファンの中から手が挙がると、「ありがたいですね、ありがとうございます!」(ユナク)と5人は歓喜の表情を見せていた。

 そして、新曲「BANG★」のフルバージョンのMVがYouTubeにて解禁されたこと。日本デビュー10周年を記念した映画「超新星10th Anniversary Film~絆は永遠に~」が制作され、7月26日(金)より全国イオンシネマ他にて劇場公開されることが発表された。映画では、超新星からSUPERNOVAを経た10年間の軌跡がメンバーのインタビューとともにドキュメンタリーで描かれ、ショートムービーとして2059年の彼らの姿が楽しめるという。ユナクは「面白さもあって、感動もあって、いろんな感情を動かす力のある映画。イオンシネマにて見てもらえたらと思います」とアピール。劇中では特殊メイクを施したメンバーたちが“おじいちゃん”姿で登場しており、「みんながリアルなおじいちゃんになって悲しくもなったけど、すごく笑えて、今思うといい思い出になった」とグァンス。ゴニルは「鏡を見て、これだったら(年を取っても)イケるなと思った(笑)。おじいさんになってもおばあさんたちをナンパできるなって」とまんざらでもない様子だった。さらに、ソンジェとジヒョクがステージ上でワンシーンを再現して見せたりと、終始楽しそうなメンバーたちは、最初こそ整列していたものの自然と肩を寄せて向かい合うほどに密着。ユナクが「あのね、そんな集まらなくて大丈夫だから!楽屋じゃないからさ!(笑)」とメンバーたちに定位置に戻るように促すほどで、仲の良い5人を笑顔で見守るファンの姿が印象的だった。

 イベントではトークに加え、新曲「BANG★」、カップリングのラブバラード「Everytime」も披露され、ファンと共に幸せな時間を過ごした。

 SUPERNOVAの2ndシングル「BANG★」は5月15日より発売中。5月17日(金)に大阪・ナレッジシアター、18日(土)に名古屋・中電ホールにてリリース記念イベントを開催する。

「BANG★」MV映像




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。