【浴衣】宇垣美里アナ「祇園祭 PR大使」


宇垣美里 (うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校を卒業、そして兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしてお
16キロバイト (2,117 語) - 2019年5月17日 (金) 17:19



(出典 static.tbsradio.jp)


動画は「宇垣美里、TBS退社して『良かったこと』を告白」の映像をUPしました🌸


1 湛然 ★

2019年5月18日 15時27分スポーツ報知
宇垣美里アナ、浴衣姿で京都弁PR「祇園祭におこしやす」
https://hochi.news/articles/20190518-OHT1T50123.html

浴衣姿でイベントに登場した宇垣美里アナウンサー

(出典 hochi.news)



 元TBSでフリーの宇垣美里アナウンサー(28)が18日、都内で京都の「祇園祭PR大使」の任命式に出席した。

 同志社大卒業の宇垣アナにとって、京都は学生時代を過ごした思い出の地。この日は紺の浴衣姿で登場し「今シーズン、令和初の浴衣です。身が引き締まります」と笑顔。「祇園祭は昔の京都のよさを引き継いでいて、日本の原風景。みなさんに体感してもらいたい」と呼びかけた。

 宇垣アナは学生時代、鴨川沿いの川床の料亭でお運びのアルバイトをしていたことから、着付けも慣れたもの。「大学の友達に浴衣を着せてデートに送り出していました」と懐かしんだ。京都弁でメッセージを求められると「祇園祭におこしやす~」とはんなり。はにかみながら「本当にバイト先で言っていたんですよ!」と後ずさりしていた。

 フリーになって2か月弱。挑戦したいジャンルなどを尋ねられると「まだ分野を狭める時期じゃない。これから見つけていきたい」と意欲を見せていた。

(おわり)


台湾現地ツアーならMyTaiwanTour! 映える!おしゃれ雑貨【Hinata Life】 メンズサプリなら MENZOOで決まり 炊いたごはんがたくさん必要になった!そんな時は【ごはん屋便】(東京・埼玉・千葉・神奈川) ここにしかない現地オプショナルツアー【Mappleアクティビティ】 続きを読む




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。