岡田准一、秘境旅でタカトシに喝「だらしない!」松山ケンイチ&飯豊まりえも参戦

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

 岡田准一が、5月20日(月)放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』(後7・00)でタカアンドトシの企画“日本三名瀑!華厳の滝を目指す乗り継ぎ旅”に初参戦する。

 岡田はタカアンドトシのほか、主演を務めるテレビ朝日開局60周年記念5夜連続ドラマスペシャル『山崎豊子 白い巨塔』(5月22日(水)~26日(日)後9・00)で共演した飯豊まりえとロケに参加。同作から松山ケンイチも途中合流し、岡田をリーダーに群馬&栃木の秘境で旅を繰り広げる。

 登山が趣味というアウトドアな岡田は「思い出作りましょうよー!しゅっぱーつ!!」といきなりハイテンション。出発するやいなや、わたらせ渓谷鐡道のキャラクター「わっしー」にひと目ぼれし、ぬいぐるみまでゲットする。過酷を極めるであろう旅の後半に誰がそのぬいぐるみを抱いて歩くことになるのか…と不安になるタカアンドトシを横目に、岡田はまだまだ余裕の表情。やがて最初の駅に降り立つと、そこは道すら見当たらないほどの山深さで…。

 岡田は“旅は道中も全力で楽しむ”をモットーに、「いい岩肌ですねぇ」と崖をなでたり、道端に落ちているタンポポの綿毛に興味を示したりと好奇心旺盛で、「いい石を探そう!」と謎の提案(?)も。1時間に1本しか電車がない状況に焦るタカアンドトシは、「これは…進まんぞ…」と思わずポツリ。

 見渡す限り飲食店の気配がない山の中でタカアンドトシがまたも不安になると、岡田は「登山と比べるとラク! タカトシのお二人はだらしない!(笑)」と喝。飯豊も「私の名前は“飯が豊か”なので、食いっぱぐれないですよ!」と明るく激励し、「ポジティブ飯豊」と命名される。

 そんな中、突然雨が降り始め、岡田は「松山君が来たのかも」と“嵐を呼ぶ男”の接近を予感。ちょうどそのころ、まさに松山が近くのバス停に到着して岡田たちのルートをたどっており、ようやく全員が勢ぞろい。一気にペースを上げたいところだったが、雨の中での過酷な山越えが待ち受けて…!?
 




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。