『トゥルさま☆』Mr.あびっく、ぐだぐだマジックで強制退場

『トゥルさま☆』 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第15話は、ゲストに板野友美を迎え“ある大物マジシャンが手品のネタ投稿を行っているVTRを観てマジックのタネを見抜く”というネタの第2弾を送る。

 今回もサングラスをして口ひげを描いたあびる優が「Mr.あびっく」として“大物マジシャン”っぽくVTR中でマジックを披露。前回(第10話)で見事なマジックを見せ、さまぁ~ずたちを驚かせたあびるだが、今回はスプーン曲げに挑戦する。

 大竹一樹と板野はすぐにタネを見破ったが、三村マサカズは「難しいよ意外と。えっ?普通のスプーンじゃないの?」と何度映像を見ても分からず。大竹の「最後、マジシャンとしてはあるまじき終わり方をしている」というヒントを得て、ようやく正解。正解VTRを見た三村は「俺すげえ頭悪くなっちゃったのかな?(笑)」と話し、スタジオを笑わせる。

 そしてあびるが「あのMr.あびっくさんが本日このスタジオに来てくれました!」と言い、Mr.あびっくを呼びにスタジオ裏へ。1分後、Mr.あびっくがさまぁ~ずらの前に登場し、マジックを生披露するという展開に。

 “指を使った数え歌”で指が1本増えたように見えるマジックを試みるが、指と歌が一致せずグダグダな展開となり、「あびっくさん、1回下がりましょう」と番組スタッフにスタジオ裏へと連れて行かれてしまう。

 この状況に、三村は「あびるは何言ってんの?(笑)」とヒドすぎるマジック披露にツッコみ、スタジオは大爆笑。そして数分後、スタッフからレクチャーを受けたMr.あびっくが再び登場し、あらためてマジックを披露するも、まさかの全く同じミスを犯し、再度退場する展開に。

 この進歩のない状況に、三村は「なんで指が11本になったんでしょう?みたいなことをやりたいんだと思うけど、なんで?って言うよりずーっとオカシイから!(笑)」とツッコむ。

 そして、Mr.あびっくが3回目の登場。果たしてマジックは成功するのか?

『トゥルさま☆』
毎週月曜 正午更新
配信話数:15話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。