松岡修造が大坂なおみ選手のすごさを通して“テニスの魅力”を熱弁!『教えてもらう前と後』5・21放送

©MBS

©MBS

 5月21日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、「3賢人が教える“ハワイに行きたくなる”前と後」「松岡修造が、人生観が変わる“テニスの魅力”を熱くプレゼン!」を送る。

 1本目は、「3賢人が教える“ハワイに行きたくなる”前と後」。日本人が大好きな楽園・ハワイ。GWも終わり航空券も安くなる6月は、雨季が終わり晴れの日が続くベストシーズンに突入する。ということで、ハワイに飛んだ滝川クリステルが、ハワイを知り尽くした3賢人から、失敗しないおいしいグルメや、スーパーの賢い活用法などの情報を教えてもらう。

 ハワイの定番食・スパムにあまり魅力を感じていなかったという滝川がうなった「スパムおむすび」や、バーベキューマスター・KONISHIKIが教える極ウマな「ハワイ流バーベキュー」は必見だ。

 また、捨てられた犬猫たちが保護されている施設を訪れた滝川が、日本でも真似したい取り組みをリポート。ほかに、インスタ映えする絶景ポイントも紹介する。

「松岡修造が、人生観が変わる“テニスの魅力”を熱くプレゼン!」では、幼少期の錦織圭選手や西岡良仁選手を育てたテニス界のレジェンド・松岡修造が登場する。

 自分の人生観が変わるほどテニスには人生に役立つヒントがたくさん詰まっているという松岡が、メンタルの弱さに打ち勝ち、グランドスラムで2度の優勝を果たした大坂なおみ選手のすごさを通して“テニスの魅力”を熱く語る。

 これまでテニス経験は2回のみという博多華丸が、松岡の熱血指導を受けて200キロのサーブを打ち返し、松岡から“花丸”をもらえるようになるほど上達した驚きの指導方法とは…。

 松岡流の、世界で通用するための表現術を身につける方法やメンタルを強くするテクニックも解説する。

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
5月21日(火)後7・00~8・57

<特別講師>
松岡修造
<ゲスト>
東貴博、川田裕美、清水章弘、高橋英樹、田中美佐子、田中道子、山崎弘也、吉岡里帆、和田正人

©MBS




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。