今田美桜「本番は想像以上」『全力!脱力タイムズ』5・24放送

『全力!脱力タイムズ』 5月24日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、今田美桜とミキの昴生が登場する。

 番組冒頭で、今田は昴生のツッコミが見たいとリクエスト。昴生は、今田の期待に応えようと必死に頑張るが…。奮闘する昴生を前に、今田が意外な一面を披露する。

 今回の「日本の論点」は、高齢者の雇用問題を考えていく。全力解説員の岸博幸は、財務省の調査で65歳以上の就業者数が増加していると解説。経験豊富なベテランの力を生かすのは良いことなのだが、解決しなければならない問題も多いという。

 議論に入るところで、論点をまとめたボードが運ばれてくる。そのボードを運ぶADは、ちょっと足下がおぼつかない高齢者。メインキャスターのアリタ哲平は「他人事として扱わないように、高齢者の方をADとして雇用しました」と説明する。今回は、番組制作にも高齢者のスキルが生かされることに。

 とはいえ、高齢者の作ったボードやカンペは普段と違っていて、どうしても違和感が出てしまう。そのため、アリタは昴生に、おかしなことを見つけたらツッコんで笑いにしてほしいと頼む。昴生が言われたとおりにツッコみまくっていると、隣にいる今田に異変が…。そこから昴生は、ツッコミとしての腕と可能性を試される状況に。

「美食遺産」は、絶品きのこ料理を紹介。ナビゲーターを務める滝沢カレンが放つ言葉に、平静を保っていた今田も、思わず吹き出してしまう。

<今田美桜 コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「笑いをこらえるのに必死でした。こらえきれなくて、もう笑っちゃってましたね(笑)。笑うのを我慢できるか心配していたんですけど、本番は想像以上でした。ADさんのカンペが面白いし、昴生さんのツッコミも面白くて。予想外のことがどんどん起きたりして、ビックリしました」

◆『全力!脱力タイムズ』に出演が決まった時、どう思いましたか?

「大好きな番組に出られるのが、うれしかったです。収録前は、めちゃくちゃ緊張しました。台本を覚えないといけないですし、出てくる言葉も難しいので」

◆間近で見た昴生さんのツッコミはいかがでしたか?

「迫力がありましたね(笑)。声が大きいのは想像していたんですけど、いろんなツッコミを見せてくださって、隣にいる私としては、苦しくなってました(笑)」

◆「美食遺産」で今田さんが笑ってしまっているのが印象的でした。

「そうなんです。いつも番組を見ていて、滝沢カレンさんの『美食遺産』でクスクス笑っているので、今回もツボに入るところがありました(笑)」

◆最後に、今回の見どころを聞かせてください

「昴生さんが本当に汗をかきながらツッコんでいるところを、ぜひ楽しみにしていてください。私も今回、初めて芸のようなものをさせていただきました。よかったら、そこも見ていただきたいです(笑)」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
5月24日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、出口保行、齋藤孝
ゲスト:今田美桜、昴生(ミキ)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:@datsuryoku_cx

©フジテレビ




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。