錦織圭がシーズン中に緊急参戦!2度目の完全制覇なるか?『炎の体育会TVSP』5・25放送

©TBS

©TBS

 5月25日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、プロテニスプレーヤーの錦織圭と、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が出演する。

 今年1月、番組の超難関100秒チャレンジ企画「テニスショット20」で、完全制覇の20枚抜きを達成した錦織。男子テニス世界ランキング7位(※2019年5月22日現在)の実力を遺憾なく発揮した彼が今回挑むのは、的を1枚追加した「テニスショット21」だ。

 ロケが行われたのは、アメリカ・フロリダにある全米最大のスポーツ施設・IMGアカデミー。13歳からテニス留学した場所であり、海外の選手たちと共同生活をしてきた、彼の拠点での挑戦となる。

 そして、これまで幾度となく『体育会TV』に出演してきた錦織だが、シーズン中に参戦するのは今回が初めて。5月26日に開幕する全仏オープンテニス2019を控え、トレーニングを重ねたベストコンディションでの挑戦ということもあり、「余裕だと思います!」と強気な発言で挑んだ錦織。果たして神ワザを披露し、パーフェクトを達成できるのか。

 さらに、昨年11月に行われた極真空手の公式大会・全関東空手道選手権大会で見事優勝を飾ったタレントの長嶋一茂が、今年4月の国際親善空手道選手権大会に出場。その様子に密着する。

 世界22の国と地域から約2000人の猛者たちが出場し、国のプライドをかけて行われた本大会。今回が世界大会初参戦となる長嶋は、50歳以上80kg級に日本の代表として出場した。試合が近づくにつれ、緊張からかいつにも増して真剣な表情を見せる長嶋。“目指すは世界一”と野望を胸に臨んだ長嶋が、驚異の身体能力でまさかの快挙を成し遂げる。

『炎の体育会TVSP』
TBS系
5月25日(土)後7・00~9・54

<出演者>
司会:今田耕司、宮迫博之・蛍原徹(雨上がり決死隊)
レギュラー:あき竹城、上田竜也(KAT-TUN)、春日俊彰(オードリー)、勝俣州和、宮川大輔(※50音順)
アスリートゲスト:錦織圭
スタジオゲスト:長嶋一茂、横浜流星

©TBS




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。