伊藤蘭が水谷豊との夫婦円満の秘訣&キャンディーズ解散秘話を語る『サワコの朝』5・25放送

©MBS

©MBS

 5月25日(土)の『サワコの朝』(MBS/TBS系)に、歌手で女優の伊藤蘭が登場する。

 伝説のアイドル“キャンディーズ”のメンバーとして一世を風靡した伊藤。解散後は、女優の道を邁進し、34歳の時に俳優の水谷豊と結婚。芸能界きってのおしどり夫婦として知られる二人は、2013年公開の映画「少年H」で28年ぶりに夫婦役で共演したことでも話題になった。

 女優として活躍中の長女・趣里とは、自宅で台本の読み合わせをお願いするなど、芝居の稽古に付き合ってもらっているという伊藤。しかし、夫・水谷に練習の相手役をお願いすることはないという。阿川佐和子も爆笑のその理由とは。

 また、伊藤は家庭の意外なエピソードや夫婦円満の秘訣も語る。「同じ家の中に同業者が2人いるとイライラが倍になりませんか?」という阿川からの問いに伊藤が出した答えとは。

 さらに、爆発的な人気で疾風のごとく駆け抜けたキャンディーズ時代を貴重な映像とともに振り返る。伊東四朗との番組では、コントにも挑む一方で、本番直前に振り付けを覚えたこともあるほど、多忙だったという4年半。“普通の女の子”に戻ってメンバー3人で過ごした解散後の秘話を明かす。

 また、解散以来41年ぶりに本格的に歌手活動を再開する伊藤。ソロ歌手に初挑戦した理由や、作詩を自らが手掛けた曲への思いとは。阿川も絶賛した伊藤の作詞家としての才能にも注目だ。

『サワコの朝』
MBS/TBS系
5月25日(土)前7・30~8・00

©MBS




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。