吉沢亮の“あざとムービー”が想像以上にあざとい!

「#あざとチョコ キャンペーン」 ロッテ「#あざとチョコ キャンペーン」が5月24日(金)よりスタートし、吉沢亮が出演する新WEBムービーとグラフィックが公開された。

 WEBムービーは、「風呂上がり」篇、「寝起き」篇、「とって」篇の全3種類。ガーナアイスの「チョコ」が口元についてしまう現象を「#あざとチョコ」と名付け、吉沢が“年下彼氏”“バンドマン彼氏”“会社の後輩彼氏”の3役を演じる中で、「#あざとチョコ」を実践しながら、それぞれの役に合った“あざとさ”を表現した“あざとムービー”となっている。

 それぞれの役の“あざとさ”を完璧に演じた吉沢だが、実は“あざとい”演技をするのは初挑戦。全3種類のWEBムービーは全て彼女目線で制作されており、一緒にアイスを食べたり、生活しているかのようなストーリーになっている。

 普段からアイスを食べるのが好きだという吉沢は、撮影中の合間にもガーナチョコアイスを試食。撮影が始まると、各カットで演じる役柄を入念に確かめ、しぐさや立ち位置を何度も確認。監督と一緒に真剣なまなざしで映像を確認し、演技で目を開けるタイミングや振り向くタイミング、口元のチョコの位置など細かい部分まで熱心に演技相談をしながら納得がいくまで撮影した。

 撮影終了後には、キャンペーン景品の作成用にチョコレート色の手形を取り、手形と一緒に写真撮影をお願いされると、おちゃめな笑顔で快く撮影に応じ、最後まで現場を笑顔にした。

 ガーナ公式インスタグラムでは、吉沢の撮影中のメイキングや貴重なオフショットを公開。また、ガーナ公式インスタグラムをフォローし、「#あざとチョコ」の投稿にコメントをすると、ガーナアイスが当たる「#あざとチョコ」キャンペーンも実施している。

 さらにWEBムービーに加えて、吉沢の“#あざとチョコ”を間近で見ることができる全5種類のグラフィックが、東京と大阪で公開される。

<吉沢亮 インタビュー>
◆撮影中に大変だったことは?

寝起きの口元にチョコをつけるシーンで、自分の口の動きひとつでチョコのつき具合が変わってくるので、どこまでつけるかというこだわりにとても苦労しました。

◆どんな”あざと女子”だったらキュンとしますか?

ほどよくかわいらしい“あざとさ”!あまり気づかないくらいの“あざとさ”をされたら惚れてしまうかも。やりすぎは良くないですね!

◆今回の注目してほしいポイントは?

こんなにカメラ目線で何かを演じたのは初めて。今まで見せたことがない新しい吉沢亮が映っているWEBムービーになっているので、その部分にぜひ注目してほしいです。あとは口元のチョコのつけ具合は本当に苦労したのでそこは見てもらいたいですね!

【WEB ムービー】
「風呂上がり」篇

「寝起き」篇

「とって」篇

<グラフィック掲出場所>
■東京
東京メトロ渋谷駅
5月27日(月)~6月9日(日)

■大阪
阪急/梅田クランクWALL
5月31日(金)~6月13日(木)




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。