宮迫博之の息子は芸人でフライドポテトの藤井陸だった!大学はどこ?

結論

雨上がり決死隊の宮迫博之さんの息子は、「藤井陸」という名前で「フライドポテト」というコンビのツッコミを担当しており、専修大学のお笑いサークルに通っているのですが、通っている大学自体は他に候補として成城大学、関東学院大学が噂されています。


闇営業問題で話題になっている、宮迫博之さんの息子さんが芸人で「フライドポテト」というコンビ名で活動しているようです。

今回はそんな宮迫さんの息子、陸君の情報を中心にご紹介していきます。

宮迫博之の息子は芸人!

宮迫さんの息子、陸君が現役大学生でありながら芸人であると週刊誌によって報じられました。

芸名やコンビ名は伏せられていたものの、ネット上ではその情報を特定されているようです。

【芸名】藤井陸
【コンビ名】フライドポテト
【生年月日】 2001年2月23日(18歳)

フライドポテトは高校時代に全国大会で決勝に進出し、150名収容のホールを満席にするほどの、注目の若手コンビ。

陸君の相方は、山口君という人のようです。

こちらの画像では、左が宮迫さんの息子さんで右がその相方になります。

芸人を目指したきっかけは、やはり父親の存在でした。

小さい頃から「父親と同じ世界に入りたい」と思っていたそうで、学校の授業参観でも「芸人になりたい」と名言するほどでした。

中学2年生のときに同級生とお笑いコンビ「フライドポテト」を結成し、陸君はツッコミを担当することに。

芸人の息子ということもあって、高校生になると全国大会にも出場するほどの有名なコンビになりました。

大学はお笑いサークルに所属しており、月3~5本のペースでライブに出場しています。

現在のところ事務所には所属していないのですが、そろそろメジャーデビューするのではないかと期待されています。

これらの情報は週刊誌やテレビで流れた情報ではなく、ネット上の不特定多数によって明かされた情報であり、真実のほどは定かではありません。

しかし、今は彼の父親の闇営業が問題になっていることから、どうしても息子に飛び火してしまうのは免れません。

とは言え、それとこれとは別の話。

陸君が何か悪いことをしたわけではありません。

今後の彼の活躍に期待したいですね。

大学はどこ?

さて、現在は大学生ということが分かっている宮迫さんの息子、陸君ですが具体的にどこに通っているのでしょうか?

ネット上などでは、以下の3つの大学のどれかに通っているのではと噂されています。

・関東学院大学
・成城大学
・専修大学

成城学園中学校高等学校を卒業していると言われているので、そのままエスカレーター式で成城大学に進学したと考えるのが自然かもしれません。

しかし現在のところ、関東学院大学が有力とのことです。

ただハッキリした情報はなく、あくまでも噂の範囲内です。

なお、成城大学と関東学院大学には、お笑いサークルが存在しません。

そして、修大学のお笑いサークル「STRIP GUN CLUB」に所属していることは、本人達も明かしています。

となると、専修大学に通っている可能性が高そうですが、大学のサークルは他の大学に通っていても所属は可能です。

いずれにしても、確かな情報は専修大学のお笑いサークルに通っているということのみで、具体的にどこに通っていることに関する確実な情報がありません。

やはりあの雨上がり決死隊、宮迫博之さんの息子さんで父親と同じお笑い芸人を目指しているという陸君。

そんな彼のプライベートな情報は、誰もが気になるところだと思います。

今後メジャーデビューすれば、出身大学も明らかになるかもしれませんね。

闇営業

そんな陸君の父親、宮迫博之さんと言えば闇営業に関するニュースが話題となりましたね。

闇営業自体は、法律で罰せられるようなことではありません。

彼は吉本興業に所属していますが、本来お仕事は所属事務所を通して得るのが普通となっています。

吉本が宮迫さんを売り出し、バックアップする体制を整える変わりに、ギャラの一部を手数料として吉本が差し引くという流れになるのです。

その事務所の流れを通さずに、芸人自身が個人でお仕事をもらうことを直の営業、あるいは闇営業と呼ぶのです。

今回問題なのは、詐欺グループという反社会勢力が集まる会場への営業だったことでした。

詐欺グループということで、もらった報酬も詐欺で騙したお金だったことが判明。

コンプライアンスが重視される芸能界において、これは絶対に許されない行為です。

結果、この営業を取り仕切っていたカラテカの入江慎也さんは吉本を解雇

この闇営業問題に関しては、入江さんの別の記事で詳しくご紹介しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

また、参加していた宮迫さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、レイザーラモンHGさんなどは無期限の謹慎処分が下されました。

この処分に関する詳細は、宮迫さんの別の記事でご紹介しております。

詳しくはこちら

なお、営業先にいたという詐欺グループはすでに逮捕されており、問題となった営業も5年ほど前に行われたものとのこと。

宮迫さんの闇営業問題とほぼ同じ時期に、息子さんの陸君が芸人を志していることが明らかになりましたが、息子さんは父親の騒動をどう思っているのでしょうか?

今回騒動になったことで、少なからず陸君は色眼鏡で見られてしまうでしょう。

しかしそんな周りからの目にも負けず、芸人として活躍していって欲しいですね。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。