秋山幸二の娘、秋山真凜の高校などの情報まとめ!

結論

高校は福岡の沖学園出身、大学は上智大学国際教養学部に現在も通っており、2019年の9月に卒業する予定です。


プロ野球のソフトバンクホークスの前監督で、現在は野球解説者である秋山幸二さんの娘さんが、芸能界入りをして話題に。

名前は秋山真凜さんと言うのですが、一時はプロゴルファーを目指していたというスポーツウーマンです。

父親譲りの卓抜な運動神経の持ち主が選んだ芸能界の仕事とは、どんなものなのでしょう?

また、現在は大学生だという彼女。

どこに通っているのかも調べてみました。

秋山幸二のプロフィール

父親の秋山幸二元監督は、高校時代から投手として活躍し、1981年にドラフト外で西武ライオンズに入団します。

日本シリーズでの「バック宙ホームイン」は、野球ファンの間では有名でしょう。

福岡ダイエーホークスに移籍してからも活躍ぶりは衰えず、1999年にはダイエーの初代主将に就任してチームを牽引していきます。

2002年の引退試合は西武ドームと福岡ドーム双方で行われ、それぞれ超満員の観客が彼の最後の勇姿を見届けました。

試合終了後にはそれぞれのチームから胴上げをされ、偉大な選手の最後に涙を流したファンも多いでしょう。

引退後の2005年には、ダイエーの後身であるソフトバンクの二軍監督に就任。

2008年には王監督の後任として一軍の監督に就任し、福岡ソフトバンクホークスとしては初の日本一を達成しています。

そして、2014年に元メジャーリーガーの野茂英雄投手、佐々木主浩投手と共に野球殿堂入りを果たしました。

娘の高校や大学はどこ!?

そんな彼の血を引く娘の真凜さんは、1996年10月12日生まれの現在22歳で福岡県出身です。

母親の勧めで5歳の頃からゴルフを始め、中学時代にはプロゴルファーを目指して様々な大会に出場するようになります。

2009年の全国中学校ゴルフ選手権、九州ジュニアゴルフ選手権で5位の成績を残し、2011年の日本ジュニアゴルフ選手権競技では8位となっています。

しかし母親が2011年に脳腫瘍で入院し、父親とともに看病を続けるためにプロゴルファーの道は断念することに。

母親の容態は一向に良くならず、2014年には父の幸二さんも監督を退任しましたが、看病の甲斐なく亡くなりました。

英語や韓国語を学んでいて語学にも明るく、2019年2月にはKARAの元リーダー、ギュリさんが出演する映画の撮影で通訳を務めたこともあります。

出身高校は、福岡にある私立沖学園高等高校で、「ありがたいという感謝の心」「はいという素直な心」「させていただくという奉仕の心」「すまなかったという懺悔の心」の『四心』を校訓としている中高一貫の高校です。

運動部に特に強く、野球部は甲子園にも出場したことがあります。

そのほかゴルフ部、柔道部、スピードスケート部などもあるようです。

卒業生には、プロゴルファーの北田瑠衣選手がいます。

そんな沖学園高校で道徳を身につけ、ゴルフに目覚めた真凜さんは、卒業すると福岡インターナショナルを経て上智大学国際教養学部に入学します。

そのため、大学卒業が半年遅れて2019年9月の予定なのだそうです。

この経歴を見ても英語が得意なことがわかりますが、さらに大学では授業が英語で行われているというのです。

彼女の英語力が半端ではないことが想像できますね。

韓国語も完璧なまでにマスターしている真凜さんは、その高い語学力を生かして同時通訳のお仕事もされていると言います。

まさに才女と呼ぶべき人ですね。

芸能界入り

2019年7月4日、秋山幸二前監督の娘さんである真凜さんが、芸能界入りすることが明らかに。

7月1日付で芸能事務所、「生島企画室」に所属しました。

生島企画室は、フリーアナウンサーの生島ヒロシさんが会長を務める事務所で、彼女はすでにテレビやラジオの局回りを始めているようです。

父親の幸二さんには、正月に「メディアを中心に働きたい」と打ち明けたとのこと。

初めは驚いた父親でしたが、「頑張れ」と応援してくれたようです。

同時通訳の仕事を経験した彼女はその過程で、「海外から来るアスリートや芸能人を自分の力で取材し、紹介する仕事をしたくなったんです」と目を輝かせています。

闘病中の母親の「自分のしたいことをしなさい」という言葉に後押しされ、新たな一歩を踏み出す真凜さんの夢は大きく、東京五輪で出場選手やゴルフのタイガーウッズ選手に取材すること。

得意の語学力を大いに発揮できる国際派のスポーツキャスターは、彼女にとって最も適した職業でしょう。

しかもゴルフの選手だった経験を活かして、アスリートの気持ちに沿った取材ができそうですね。

東京オリンピックに向けて、スポーツキャスターとしての真凜さんが4Kテレビに大きく映し出される時も近いようです。

新しいスポーツキャスターの誕生に期待しましょう。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。