中居正広『充電旅』ロケの長さにびっくり「哲っちゃん、この番組何分番組?」

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

 7月20日(土)放送の中居正広が登場する『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京ほか)から、新たに旅中の写真が公開された。

『あぁ新緑の山形縦断!絶景の蔵王に赤湯!ゆけ温泉街道105キロ!ですがひゃ~中居くんが破天荒すぎてヤバイよヤバイよSP』と題した2時間半スペシャルに、出川哲朗の20年来の親友・中居正広が登場する。

 2日間に渡るガチンコロケでは、あまりのロケの長さから、中居が思わず「哲っちゃん、これ何分番組?」と問いただす場面も。道中では、出川と中居の出会いからプライベートでの思い出話や中居の結婚観まで語り合う。さらに、中居が一般の方と触れ合う様子も必見だ。

 今回のスペシャルでは、充電させてもらったお礼に、番組シールのほかに“中居正広特製シール”が登場。中居が「スタッフが気ぃつかって美人にしてくれて…」と言いながら披露すると「ホントだ!」と出川。「ホントだじゃねぇわ!でも、これは携帯で撮って加工した時の写真だね」と中居が言うと、出川は「かわいくなってる!」と笑った。

 また出川の電動バイクのバッテリーが切れ、中居がひとりで民家に充電交渉へ。そのお宅で、充電させていただくことになるも、あとから来た土方Dが家のウッドデッキを踏み抜き、破壊してしまうハプニングが。中居と出川が「これは直そう!」と言い、ご近所さんから板と釘、工具を貸してもらい修理することに。

 すると、中居が日ごろからやり込んでいるとしか思えないノコギリさばきを見せつける。さらに出川が適当にノコギリで板を切ろうとすると、中居が「哲っちゃん、ちゃんと測った?こうやってさぁ。待って待って!」と板を手に取り「ここだよ、ここ」と指導する場面も。

 そんな中居の熱血DIYっぷりに、出川は思わず「『有吉ゼミ』みたい」と。また幅を合わせるため、長い板を縦方向に切ることになり、出川が「さすがに縦はつらいよ」というと、中居が「これ切る自信ある人、どんどん替わって!1人5センチずつ!」と土方Dや番組プロデューサーも巻き込み、リーダーシップを発揮。板が隙間にはまると上から釘で打ち付け、最後に「記念だから」と“中居正広特製シール”を板に貼って修復を完了する。

 その後、蔵王温泉の創業約300年という老舗宿で、宿泊のみならず、夕食も準備していただけることに。部屋を用意もらう間、中居は出川に「朝10時から(カメラを)回して8時間。哲っちゃん、この番組何分番組?8時間回して尺が足りないことってある?」と、あまりのロケの長さに驚き、笑い出す。

 さらに宿の温泉に入ると、広い湯船の中でなぜか足を広げお湯にプカプカ。そして、洗い場に出た出川に冷たいシャワーを浴びせるなど、中居のいたずらがさく裂。そんなこんなでお風呂から上がると、そこには旅館からのはからいで豪華コース料理が。思わず出川も「こんな番組じゃない!」と言い、中居も「スタッフが予約してたんでしょ?」と疑うも、旅館の方のおもてなしに感動する。

 翌朝、旅館の玄関先で高校生ぐらいの外国人宿泊客2名と遭遇。すると、出川が「オー、ハロー!こんにちは。ドゥーユー、ユーカントリー?」と聞くと「アメリカ」と。さらに「オー、アメリカン アメリカ シュウ?」「オー ホワッツ州?」と尋ねられ、戸惑う外国人高校生。そこに中居も「アイム ジャパニーズ ナンバーワン ミュージシャン!」と中居イングリッシュで参戦。案内役の日本人女性がたまらず「イッツ トゥルー(本当よ)」と伝えるも、なかなか中居のすごさが伝わらない様子。

 そこで中居が「ドーミーソー」と微妙に外れた音程で美声を披露すると、なぜか一同「イェーイ!」とハイタッチするなど、出川と中居ならではの独特のコミュニケーションで世界との交流を深める。

 そんな中居について、20年来の親友の出川は「この人、今みたく歌うとき音程外すでしょ?これ言うと超怒るんだけど、本当に怒るんだけど、ガチで歌ったら超うまいんですよ。それをテレビじゃ絶対やらないの」と明かす。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?~あぁ新緑の山形縦断!絶景の蔵王に赤湯!ゆけ温泉街道105キロ!ですがひゃ~中居くんが破天荒すぎてヤバいよヤバいよSP~』

テレビ東京、テレビ愛知
7月20日(土)後6・30~8・54

テレビ大阪
7月20日(土)後6・58~8・54

テレビせとうち
7月20日(土)後7・00~8・54

テレビ北海道
7月21日(日)後1・00~3・25

テレQ
8月11日(日)後1・00~2・54




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。