木村文乃のカツラ疑惑はなぜ!?病気の疑いと『99.9』での髪型が話題に・・・

 女優の木村文乃さんと言う方をご存知ですか?彼女は2004年に芸能界デビューを果たしたものの、病気を理由に一度芸能界から遠ざかったことがあります。

 しかし2010年に復帰を果たし、今では抜群の知名度を誇る女優に成長しました。今回はそんな彼女のカツラ疑惑などについてご紹介いたします。

プロフィール

【名前】木村文乃
【生年月日】1987年10月19日
【年齢】31歳
【出身】東京都
【身長】164cm
【血液型】AB型
【活動】2004年
【職業】女優
【所属事務所】トライストーンエンタテイメント


 2004年に映画「アダン」のヒロインオーディションに合格し、2006年の同作で女優デビューを果たしました。同年5月に公開された映画「風のダドゥ」で初めて映画主演を果たし、半年後の11月にはNHK大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマ初出演を果たしました。

 2008年秋から2009年春にかけて放送されていたNHK連続テレビ小説「だんだん」では、ヒロインのライバルとなる舞妓役を演じました。その後も芸能界で積極的に活動し、一日警察署長や社会人野球の始球式などを務めたことがあります。しかしその後は芸能界のお仕事に恵まれず、患っていた「アトピー性皮膚炎」が悪化したことを原因に、芸能活動を一時的に休止することになりました。

 そして今後について悩みながら、ファミレスやチラシ配りなどのアルバイト経験をされていたそうです。2010年に今の所属事務所である、トライストーンエンタテイメントからスカウトされたことをきっかけに芸能界復帰。最初はドラマや映画の端役からの出演でしたが、翌年の「ちふれ化粧品」のCM出演をきっかけに、立て続けに4社のCMに起用されました。

 直近では2018年1月14日から3月18日にかけて放送されたドラマ「99.9 -刑事専門弁護士」のヒロイン、尾崎舞子役として出演されていたのは皆さんも記憶に新しいはずです。私生活面では、3年ほど交際していた一般男性と2016年11月に結婚をされました。ちなみに今後の出演作品に関しては、2019年公開予定の映画「ザ・ファブル」に出演されることが決定しています。

カツラ疑惑はなぜ?病気の疑いも・・・

 木村さんにカツラ疑惑が浮上していると言うことをご存知でしょうか?また、カツラ疑惑によって病気の疑いもかけられてしまい、ネット上ではちょっとした話題になりました。疑惑が浮上したのは、2017年に放送されたドラマ「僕、運命の人です。」に出演された際の髪型が原因でした。

 ショートボブという感じで、以前まではロングヘアーのイメージが強かった木村さんから一変した髪型となっています。もちろん似合っていないとかではなく、とても可愛くて実際にファンからも絶賛される声が寄せられていました。


 実はショートボブと言う髪型は、髪の毛が多いと全体的に髪が浮いてしまう傾向にあります。当時のお写真があるのですが決して悪い髪型ではないものの、カツラといわれるとそのように見えなくもないです。しかし、この疑惑はファンが勝手に噂しているデマ情報ということで、実際のところは違います。

 また病気の噂ですが、前述の通りアトピー性皮膚炎に苦しんだこともありました。とはいっても、アトピーで髪の毛が抜けてしまうような症状が起こることはありません。髪の毛についている油分が首周りに付着してしまい、肌荒れの原因になってしまうことはあるそうです。

 アトピー対策として、ショートカットにしたという可能性が一番高いでしょう。それにしてもカツラ疑惑を浮上させるなんて、失礼なお話ですよね。今回のようなデマ情報がインターネット上では多く出回っているので、間違った認識をしないように気をつけましょう。

『99.9』でカツラだった!?

 前述の通り、2018年1月に連続ドラマとして放送された「99.9」に出演した木村さん。「99.9」といえば、シーズン1で榮倉奈々さんが主演を演じていました。

 2018年から始まったシーズン2でも彼女に出演オファーがあったそうですが、子育て真っ最中で芸能活動を一時的に休止していることを理由に出演を断られたようです。そこで主演として抜擢されたのが、木村さんだったのです。

 実はそのドラマの出演時もショートカットだったのですが、「髪の毛が浮いている」という理由でカツラ疑惑が浮上しました。確かに役者さんは、役作りを理由にカツラなどを使う場合もあるのですが、今回のようなドラマではカツラを使用することはまずないでしょう。

 だとすれば、何らかの原因で髪の毛が少ないのでカツラを使っているのでしょうか?実は今回のカツラ疑惑も前述で紹介したように、ファンが勝手に言い始めたデマ情報ということになります。

 カツラ疑惑が浮上した理由も同じで、出演していた「99.9」の木村さんの髪型が不自然だと思った視聴者が言い始めたそうです。とにかく、木村さんのカツラ疑惑がデマ情報なので、流されないようにしましょう。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。